「御津広石の家/豊川」 1年点検

2011-11-28 · 【豊川・御津広石の家】

「御津広石の家」 の1年点検に行ってまいりました。

仕事が多忙を極めておられるそうで、電話で話をすることがあっても、直接お会いするのは随分と久しぶりのこと。私はこの点検をとても楽しみにしていました。

御津広石の家@豊川 一年点検

まずは外まわりの確認から。植栽が右へ垂れてしまい、紐で結んで対処しておられましたが、外壁の汚れやクラックはゼロ。内部もクロスの浮きと建具の調整程度で、とても良好な状態でした。

余談ですが、写真手前のビートルを、「娘が大きくなったときに買い戻しますので、大切に乗ってくださいね」 とウチのスタッフにお譲りいただくことになりました。

はじめは、私たちを見て怯えていたチビちゃんも、私や監督さんの事を思い出してくれてからはおおはしゃぎ。「ちらかってますけど」と部屋を案内してくれたり、「パパはこうやって寝てるの!」と教えてくれたり..(^^)

御津広石の家@豊川 一年点検

点検も終わって、お茶とお菓子をいただきながらの雑談タイム。いつもこんな感じで打合せさせていただいたことを思い出します。



楽しい一年点検をありがとうございました。

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup