「千郷の家/新城」 最終確認

2016-11-04 · 【新城・千郷の家】

「千郷の家」は外構工事と細かなところで若干残ってますが、あらあら完成しました。



今の建物は昔より床の高さが高いものですから、既設の靴脱ぎ石の高さを調整して貰いました。
約2トンの石を少しずつ嵩上げしていきます。

千郷の家@新城 木製建具工事

表札等とインターホンの間に切文字のネームプレートを付けます。
納期40日とのことなので、表札が付くのは引渡し後になります。

千郷の家@新城 木製建具工事

玄関収納と階段手すりもも完成しました。土間は黒の色粉モルタルです。

千郷の家@新城 キッチン

キッチンは引手金物を取り付ければ完成。正面壁はステンレスHL。掃除しやすそうですね。
最近はキッチンを大工さんに作って貰う事が多かったのですが、家具工事のキッチンの設計は久かたぶり。楽しかったです。



ダイニングテーブルも萩森さんと加治屋さんに作ってもらいます。
イスが決まりましたので、それにあわせて設計図面より1cmテーブルを高く調整できるように変更してもらいました。
(写真は村澤デザインのPEPEアームチェアです。)



明後日はいよいよオープンハウスです。
安全運転でお越しください。


2016.11.04 原田久

 

「千郷の家(新城市)」竣工写真と作品の紹介をしています。
https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=72



 

 

 

豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup