「杉山の家/新城」 工事監理報告

2014-10-04 · 【新城・杉山の家】

木曜日の夜に、8月に竣工した新城市の「杉山の家」へ行ってまいりました。

外構は檸檬の苗や奥様実家から分けていただいた低木を少しずつ自分たちで植え始めているそうです。



玄関ホールの一角に、ラピュタのロボット兵の鉢が飾られてました。タモの家具に合ってますね。

片づけが進まなくて・・・とのことでしたが、リビングの飾り窓には小物類がチョコンチョコンとディスプレイ。 ダイニング脇の本棚にはお料理の本が並んでました。
カウンター上の茄子がなかなか絵になる風景で、思わす「茄子が良いですねー」 と言ったら茄子頂いてしまいました。そういうつもりではなかったのですが・・遠慮なく(^^)

シアタールームは大きな機材がドカドカ搬入され、ソフトなども山積み状態。 ここで映画を愉しむのは、もう少し先になりそうですね。



工事中の議事や検査の記録、工事写真を添えて工事監理の報告を行いました。

  関連記事  設計監理とはこういう事です(2011.06.26)

報告も終わり、萩原さんの写真を見ながら雑談。
外構フェンスの相談も受けましたが、 「奥さんのセンスでしたら大丈夫ですよ」と。

ご主人様(中学時代の同級生)から 「オレの出番は?」とツッコマレましたが、 笑ってごまかしておきました(^^)


2014.10.04 ディクタ建築事務所 原田久

  この記事で紹介した「新城市・杉山の家」 


 竣工写真  https://www.dikta.jp/work-detail.html?id=46


 家を訪ねて。1年目のインタビュー  https://www.dikta.jp/voice04.html

 



豊橋、豊川、蒲郡、岡崎、豊田、設計事務所と創る注文住宅|有限会社 ディクタ建築事務所

有限会社 ディクタ建築事務所 / Dikta architects office

pageup